忍者ブログ
Close My Eyes
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b72b73a9gif









アイリスってなんであんなにカワイイんだ(´∀`*)



8月9月は舞台を見に行く事が多いです。

まず、8月は何といってもこの2つ!!
「ピーチくりんだ♥ パプ~♥」

「歌う♪大紐育♪3」

「ピーチくりんだ♥ パプ~♥」は西原久美子さんが座長を務めるのです!!
そして原案が田中真弓さんwwなのですが、真弓さんも出演が決定し、先に出演が決定していた
伊倉一恵さんも含めてなんと!アイリス・カンナ・レニがメインの何ともステキな舞台なのです♪
詳細は
ココ
真弓さん曰く3人揃ってしまったので、うば桜大戦ww
本当にコレは楽しみで仕方ありません!!
もう完売の席も出ているようなので、気になった方はお早めに☆

「歌う♪大紐育♪3」は言わずとも・・・
とにかく今回のラストショウが「新愛ゆえに」以降初参加となります。
2日間行ってきます!智佐さんんと日高さん参加の日に行くので楽しみです♪
あとは、何といってもあの久野綾希子さん初参加・・・!!!!
四季の初回「CATS」のグリザベラを演じた、最近は「マンマ・ミーア」の主演もやった
久野さんが・・・つ、遂に・・・!!!!
久野さん大好きな私としては見に行かない訳にはいきませんww


そして、9月は
植吉劇場第2回公演「松ぼっくり-モクセイの香る頃-」
これは高乃麗さん出演の舞台です♪
大好きな麗さんを久しぶりに拝めるのが嬉しくて仕方ないですvv
明日からチケット販売なので気になる方はぜひ☆


・・・と声優さん出演の舞台について語って(宣伝して)みました。
サクラの声優さんは最近舞台が中心の方も多くてなんだか嬉しいです^^
ほんと全部楽しみだなぁww
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。サクラの世界へお帰りなさいませ。
以前、どこかでお見かけした覚えのあるイラストでしたので、もしや?と思ったらやはり空様でしたか・・・。
サクラの世界に再び熱を感じ、帰って来て下さった事は、同じサクラファンとして純粋に嬉しく思います。
しかしながら、個人的にやや遺憾に思う部分があるのも確かです。

今年の大紐育3、あなたも行かれるそうですね?
今年のチケ大がどれほど厳しいものだったか?それは既にご承知の事と思われます。
今回のチケ大の競争率の激しさには、転売目的の人が買い占めたり、劇場のキャパが狭くて観れる定員が少ない等、様々な要因がありました。
けれど更に別の要因の一つとして、私は一度サクラを離れたあなたの様な方までチケ大に参戦された事が、厳しい競争率を更に厳しくする原因になったのではないか?と思うのですがどうでしょう?

ずっとサクラから離れず愛し続けている、私のお友達の多くは、未だにチケットが取れないと泣いております。凄く可哀想です。
サクラをずっと愛し続けて来た人が観れずに、一度サクラから離れた人がショウを観れるこの矛盾さ。
こんな事ってあっていいものなのでしょうかね?

ご気分を害されたら、削除されても構いませんよ?
マミ 2008/07/10(Thu)22:23:14 編集
いらっしゃいませ^^
マミ様こんばんは、レス有難うございます。イラストを覚えていて下さったということ、嬉しく思います。


削除だなんてそんな!
マミ様の言いたいことはとても分かりますので、私の意見も言わさせて頂きたいと思います。
大紐育3についてですが、勿論私も転売目的の購入についてかなり憤りを感じています。サクラに限ったことではありませんが、ファンの人の気持ちを踏みにじる行為だと思っています。
そして、1度はサクラを離れた私が2日間もチケットを手に入れて、ずっとサクラを愛してきた方がチケットを取れなかった件について。
これは、私自身申し訳ないことであるとは思っております。
マミさんの仰る通り、私はサクラを1度でも離れたんですから・・・。

>私は一度サクラを離れたあなたの様な方までチケ大に参戦された事が、厳しい競争率を更に厳しくする原因になったのではないか?と思うのですがどうでしょう?

はい。それは勿論そうだと思います。
出戻りファンが増えれば競争率も増すでしょうし、新規のファンが増えても同じことです。
これは、一度サクラを離れて戻ってきた人はチケ大に参加してほしくないと・・・このように捉えて宜しいでしょうか?

久野さんのことは1女優として元々好きですし、サクラファンとして横山さんや日高さんが出ることはとても嬉しいことです。
しかし、それだけの理由でチケ大に参加した訳ではありません。
私は、ただただ純粋に「サクラが好き」という気持ちで、今回のラストショウのチケ大に参加しました。
今回のチケ大参戦の理由はそれだけではいけないでしょうか?

今回のショウはラストショウ・久野さんが初参加・劇場のキャパが狭いということで、私自身チケットを手に入れるのもかなりの苦労でした。
参加するとは言っていますが、私もチケ大には敗北しています。ただ、サクラを通じてずっと付き合いのあった友人の助けを得て参加できることになったんです。

一度サクラを離れていた私が言うには説得力に欠けるかもしれませんが、「サクラが好き」という気持ちは一緒だと思っています。

申し訳ございませんが、私にはこれ以上何と言ったら良いのか分かりません。
ただ、私の気持ちも理解して頂ければ嬉しく思います。

では、失礼いたします。
もし宜しければ、またいらして下さい^^
2008/07/11(Fri)01:15:25 編集
無題
空様へ

突然の不躾な書き込みにも関わらず、真摯なご意見でお返事を下さりありがとうございました。

空様のサクラを好きな純粋な気持ちと言うのは私にもわかります。
その様な気持ちがなければ、そもそも再びサクラサイトをこしらえたり等なさらないでないでしょうし。
けれど、サクラを好きな気持ちと言うのは、私達の様なずっと現役でいるサクラファンと本当に一緒なのでしょうか?
それは違うでしょう。少なくとも気持ちが一度は冷めたから、サクラを離れたのでしょうし。
まあ、サクラを離れた事は個人の自由ですから、そこまで立ち入っては尋ねません。
大事な事はあなたが私に問いかけて来た

「一度サクラを離れて戻ってきた人はチケ大に参加してほしくないと・・・このように捉えて宜しいでしょうか? 」

へのお答えですね。

私は参加してほしくないなんて、そんな事は一言も言っておりませんよ。ただそれによって、ずっと熱い愛を注いで来た現役ファンの、チケットが取れない現状が不憫に思えてるまでです。
そんな事をあなたに言える権利は誰にもありません。それは空様だっておわかりですよね?
要は、サクラに戻って来たご自分の立場を踏まえた上で、皆と同じく以前の様に騒げるか否か?
全てご自分の判断に任されるのですから。

ここからは私個人の考えなので、押し付ける権利はありませんから、参考としてだけ聞いて下さい。

私でしたら、どんなにショウを観たくても一度サクラを離れてしまったら、現役ファンの皆さんに申し訳なくて参戦出来ません。
特に今回の様な公演日全てが、瞬殺の勢いで売り切れる激しさの舞台!
どんなにサクラが好きでも、どんなに久野さん達が好きでも、一度離れてしまった溝は深いと私なら感じてしまって、参戦を躊躇ったでしょう・・・。
戻って来てチケ大に参加して、競争率を激化させたら、やはりずっとファンでいる人達に申し訳ないですからね。
空様はどう思うかわかりませんが、離れたと言う事は一度はサクラを応援しなくなった訳ですから。

>私は、ただただ純粋に「サクラが好き」という気持ちで、今回のラストショウのチケ大に参加しました。

これはやはり久野さんラチェの出演とラストショウの影響だから?と疑われても仕方ないのではないか?と思います。
サクラへの愛の深さは、現役ファンの人と一度離れたファンとでは違いがあるのは仕方ないと思います。
決して誤解なさらないで欲しいのは、現役ファンは偉いとか、そう言う事を言っているのではありませんよ?それはわかって下さいね。ファンとしての熱の違いを述べているに過ぎません。
何だかうまく答えられなくてすみません。
けれどこれだけはハッキリしていると思います。
サクラを一度離れた空さん以上に、ずっと現役のファンの人はサクラが好きだと言う熱の違い。
それだけはわかって頂きたいです。一度はサクラの世界を去ったあなたですから。

サクラの世界に出戻った自分が、どこまで現役ファンと一緒に盛り上がれるか?
それは空様、誰も否定も肯定出来るものではありません。
あなたのお気持ち次第です。控え目になるも、以前の様に盛り上がれる様になるも。

私なりに、あなたのお気持ちも出来る限り理解した上でお話致しました。
ご気分を害されたらゴメンなさい。

最後に。これは私個人としてのお願いです。
以前サイトをたたまれる時、私は一訪問者として凄く凄く寂しい思いをしました。他にもその様な気持ちの方はいらした事でしょう。
今度はもう少し長く続けて下さい。あなたの絵や人柄に好感を抱く人は沢山いるんですよ?それをお忘れなく。
サイトは個人の趣味ですが、そこでは少なからず同じファンとの触れ合いが生まれる訳ですから。

長文失礼致しました。
マミ 2008/07/11(Fri)01:51:16 編集
いえいえ
マミ様
レス有難うございました。
私の上のレス、丁度編集しているときにマミさんの書き込みがあったようで^^;
内容が多少変わっていますが何卒ご了承下さい。

そうですね。ずっとサクラを愛してきた方々には私は敵わないのかもしれません。
「好き」という気持ちは一緒でも、その深さは出戻り組よりずっとファンであるマミ様達のほうがより深いのかもしれません。
ずっとファンの方を差し置いて、チケットを取ったのも申し訳ないと思います。

マミ様もサクラを心から愛しているからこそ私にこのようなメッセージを残して下さっているのだと思います。

ただ、マミ様もご存知のように私は私なりに、そして他の出戻りファンの方たちもその方達なりに、サクラを愛しています。
みんなサクラが大好きですよね?
ですので正直、出戻りだからサクラに対する気持ちはずっとファンの方に比べ浅いと、そう言われてしまうととても切ない気持ちになってしまいます。
それだけは分かって頂ければと思います。
1度はサクラから離れたでしょ?と思われると思います。
でも、私がサイトをもう一度立ち上げたのも、HNを変えずに立ち上げたのも、また、サクラファンの方と楽しく交流したいと思ったからです。
虫のいい話だと思われるかもしれませんが・・・

マミさんがこのように私に言いたいことを伝えて下さったのは大変嬉しいことです。
ですが、出来れば私は、サクラの良さや楽しさについてマミさんと語ることが出来ればと思っています。
そのためにも、このサイトを大切にしていきたいと思います。

ラストショウの内容からは話が少し逸れてしまい申し訳ありませんが・・・
私に対する意見はしっかりと聞きたいと思います。
ですので、何かありましたらメールを送って頂ければと思います。
もっとマミさんのご意見聞きたいと思うので・・・
では、乱文で申し訳ございませんが、失礼いたします。
2008/07/11(Fri)03:05:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
洋画・音楽鑑賞
自己紹介:
サクラ大戦とFFシリーズをこよなく愛する社会人。
最近はFF13とFF13-2が大好き。
ライトさん至上主義のホプライ好き。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 そら]
[08/18 蘭華]
[04/26 そら]
[04/23 蘭華]
[02/23 そら]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(07/09)
(07/11)
(07/11)
(07/12)